諸行無常

アニメ、マンガ、ラノベ、声優、ゲーム

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

響け!ユーフォニアム 二期 決定!!

続編の製作が正式発表。 総集編となる劇場版とその続編(TVアニメ二期?)となる模様。 原作通りとなると、 続編は原作2巻からとなるのだろうか。 となると、「鎧塚みぞれ」のターン。 実はアニメ1期にも登場していた彼女。 1期登場シーン全てを網羅した 『…

チケット到着 なおとあすかの東奔西走 in 早稲田 東山奈央 西明日香

本日チケットが到着。 画像は処理済だが幸いにもかなり良席だった。 学園祭でこのような紙チケットが送付されるのは珍しいのだろうか? あまり行ったことが無いので詳しく知らないが。 会場となる15号館302教室だが、 相当広い。 おそらく縦が2ブロックで20…

fripSide ひだまりバスケット

fripSideのライブに行った。 今回の何よりの収穫は、 まさかの「ひだまりバスケット」が聴けたこと。 (fripSide PC game compilation vol.1収録) ライブのMCで南條さん曰く、 ご自身のfripSideデビュー曲となる 「only my railgun」 よりもこちらの曲を先…

響け! ユーフォニアム 鎧塚みぞれ アニメ 1期 登場シーン 原作 続き 2巻

アニメでは原作1巻(京都府大会編)のみが描かれていたが、 原作は続きで2巻(関西大会編)、3巻、4巻とある。 原作を全て読んだうえでアニメを見直してみたが、 原作2巻でのキーパーソンとなる「鎧塚みぞれ」がアニメにも出ていた。 「出ていた」というより…

デレステ ノーツ 速度 8 最適速度

つい最近までノーツの速度は各曲初期設定でやっていたが、 MASTERになると難易度が跳ね上がり苦戦することが増えた。 そこでネット上では最適とされている速度8にしてやってみると、 MASTERのクリア曲数が一気に増えた。 MASTERで速度8の場合、 ノーツを認識…

なおとあすかの東奔西走 in 早稲田 東山奈央 西明日香

無事に1次で当選。 ようやく行ける…。 現在2次募集中のようです。 【日時】 2015年11月8日(日) 開場/14時30分 開演/15時00分 終演/16時30分 【内容】 声優の東山奈央さん・西明日香さんによるトークショー 【会場】 早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階30…

アイドルマスター シンデレラガールズ 24話

「S(mile)ING!」が流れた所は感動した…。

大橋彩香さん へごちん はっしー そのギャップが魅力

アイドルマスターシンデレラガールズで島村卯月役の声優、 大橋彩香さん。 「へごちん」 「はっしー」 主にこの二つの愛称があるが、 演技歌唱中:はっしー(凛とした感じ) トーク中:へごちん(その語感の通りの感じ) というように状況により愛称が使い分…